鎮守府おんらいんにゅうす

提督のシェルター避難相次ぐ

 
(最終更新 一月四日 二三三〇)

 年明け早々提督たちに試練が襲い掛かった。11月より利用していた疎開先が突然の閉鎖となり現在も状況がつかめていない。


 2日日付が変わってすぐのことであった。午前2時前後を境に突然板そのものが消失してしまった。人が少なかった時間とはいえ深夜型提督にとってはゴールデンタイムであった為フラゲ板や別避難所での情報収集が行われた。当初混乱が起こると思われていたが別避難所での誘導が上手くいき現在では猫爆撃用に作られていたシェルターに間借りしている状況だ。


 現在のところ状況はまったく不明であるが一応の所冷静さを取り戻した提督たちは今後どうするのかの話し合いを行っており、9日前後に結論が出ると見込まれている。


 当誌の編集長に話を伺うと「急な出来事で合ったが皆冷静であったと思う。金剛ちゃん・山城提督・猫予報官もシェルター入し空気も戻ってきた。既に工廠裏もラクガキだらけだ。問題はこの3タウイタウイコインが今後使えるかどうかだ。」と紳士スレの行く末を氣にしていた。


(青葉記者)
活気を取り戻した工廠裏の様子。誤爆には気をつけていただきたい。
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

 

 

inserted by FC2 system