鎮守府おんらいんにゅうす

撃沈報告

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 八月九日 一九二〇)

記者「最近のクリア報告を見ると撃沈してる人が多いです」

デスク「特に2-4クリア報告でよく見るな、駆逐艦か赤城さんだが」

記者「ある意味古参提督の責任とも言えますね」

デスク「と、言うと?」

記者「3-2-1でのレベリングや新艦娘の情報を出されたら無理にでも突破したくなりますよ」

デスク「しかし育てた艦娘に愛着はないのか」

記者「今はレシピが充実してますし、初動から戦艦を作れると駆逐艦なんて。と思う人もいるみたいです」

デスク「なんてことだ」

記者「赤城さんもクエ入手でありがたみが薄い人だっています」

デスク「仮にもホロ空母なのにな」

記者「もちろん愛着を持って育ててる人も当然いますけど撃沈報告が多いのは確かです」

デスク「艦これで興味を持ち史実を知れば撃沈などさせるはずないとと思っていたが」

記者「全員が全員そうじゃありませんよ。必要犠牲と割り切る人だって多いはずです」

デスク「戦略シミュレーションゲームなら正しい判断だな」

記者「実際の艦の史実まで興味をもつ人が増えるといいですね」

デスク「そうだニャー」

腹パン候補と名高い駆逐艦「曙」
しかし史実を知れば彼女の捻くれた性格も仕方なく思う
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

inserted by FC2 system