鎮守府おんらいんにゅうす

那珂ちゃんのファン、過去最高の人数

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 八月一一日 一九四五)

 十一日夕刻、艦隊司令官会議にて一枚の写真が提出された。現在行われている夏の祭典にて撮影された那珂ちゃんのコスプレ写真である。その出来が素晴らしかったのだ。


 写真を確認していた各提督からは「艤装も作ってある、これは素晴らしい」「よく出来ている」「那珂ちゃんを選ぶ時点で素晴らしい」「那珂ちゃんのファンになります」とかなりの高評価を獲得し中ちゃんのファン数は過去最高の人数を記録した。


 本誌の編集長が言うには「スク水にセーラー服を着れば潜水艦娘に、でかいリボンととヒモパンとミニセーラーを着ればぜかましにはなれる。だがコスプレとはそうじゃない。細かいパーツや装飾、そして何よりそのキャラになりきることがコスプレだ。その意味でこの那珂ちゃんのレイヤーさんは素晴らしい。私は連装砲ちゃんと一緒にいないぜかましは認めない」と何時になく熱く語ってくれた。


 さすが元レイヤーの編集長と言った熱い魂を感じさせてくれた。
しかし久々に起動させたガンドゥムオンラインで階級を大将から大尉にまで落とした編集長からは冷たい魂しか感じない記者であった。


(青葉記者)
こだわりポイントになりえる艦娘の装飾の一例
(艦隊司令官会議にて入手)
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

inserted by FC2 system