鎮守府おんらいんにゅうす

イギリス、ビルを建てようとして街中にソーラ・システムを建造

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 九月四日 二二〇〇)

 ロンドンで建設中の高層ビルでトラブルが起きた。ロンドンのビジネス街に建設中の37階予定のこの高層ビルは内側に凹んだ独特のデザインになっておりこれが太陽光を反射し一箇所に集中。あたかも機動戦士ガンダムに登場する『ソーラ・システム』のようになっているのだ。


 駐車中の車が熱で凹む被害の他、カーペットが焦げるといった被害も確認されている。また、フライパンを持ち出し反射された太陽光で目玉焼きを作るといったパファーマンスも行われているようだ。


 艦隊司令官会議でこのにゅうすに触れた提督は「これもまた英国面」「これ絶対意図的に殺りにきてるだろ」「誰か気づけよ」といった反応を見せていた。


 独創的な発想が良い結果を有無とは限らない。4次元殺法コンビはこう言った。「誰もやらなかった事に挑戦するとはざくが大抵は先人が思いついたけどあえてやらなかったことだ。王道がなぜ面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!」と。
この言葉を痛感する出来事であった。


(青葉記者)
問題となったビル
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

inserted by FC2 system