鎮守府おんらいんにゅうす

アップデート予定、軽巡が改二の予定

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 九月十七日 二一三〇)

 運営鎮守府は17日、18日に行われる定期アップデートの情報を公開した。新海域に新たに実装される新駆逐艦娘の情報のほか、来月にある戦艦のさらなる改造、今月25日のアップデートにおいてある軽巡洋艦が更に改造可能になることが発表された。


 この情報を受け、艦隊司令官会議では改二となるであろう艦娘の予想が行われ「木曽雷巡ワンチャンあるか?」「長良のリファインと同時に発注かけてるから長良型だろう」「史実的には五十鈴か夕張?」「五十鈴が本命だろ」「養殖対策か」などと思い思いの議論を交わした。

 また「ヴェールヌイを予想できなかった本スレは当てにならない」と冷静な提督もいる中、「名取ちゃんだといいなー」「由良の単装砲」などと個人の趣味に走る提督も見られた。


 当誌の編集長に話を聞くと「五十鈴は改装で対空巡洋艦に、夕張も最終的には対空兵装を増設した回収が行われている。北上さまも大井っちももう一段改造が残っているが恐らくないだろう…最初の改造レベルが低く設定されていた事を考えると五十鈴が本命で間違いないだろう」とクッキーを焼きながら語ってくれた。


(青葉記者)
アリス提督傘下の長良型軽巡洋艦五十鈴。巡洋戦艦金剛とも交流があるようだ。
 

 

 

< 前へ | トップ |  >

 

 

 

 

inserted by FC2 system