鎮守府おんらいんにゅうす

子供に艦名をつけるのは有りか?司令官会議で議論

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 七月一三日 一〇〇〇)

 13日未明に行われた艦隊司令官会議において『子供の名前に艦名を付けるのは有りか?』という議題があがった。


 一人の提督の何気ない一言で始まった議論は過熱し「榛名は無難だろ」「いやおかしい」「苗字ならありだな」「不知火は大物すぎる」「苗字によるんじゃね?」等々、様々な意見が飛び交った。


 しかしながら、一部の提督から倫理に反する過激な発言もあり憲兵隊に拘束される事態にも発展した。現在は運営鎮守府にて取調べが行われている模様だ。


 なお、主題であった『敵泊地発見を目的とした共同偵察及び情報共有』の話題は何が決まるともなく会議は終わったようだ。


 『会議は踊る』というが、これではダンス好きの新駆逐艦娘を呆れているだろう。


(青葉記者)
無難な名前の案として挙がった金剛榛名さん。「榛名!感激です!」と嬉しそうに語ってくれた
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

inserted by FC2 system