鎮守府おんらいんにゅうす

艦これ絵師の苦悩

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 十一月五日 二一四〇)

 現在行われている秋イベント「決戦!鉄底海峡」において艦これ絵師が苦悩していると消息筋への取材で明らかになった。アイアン・ボトム・サウンドと銘打たれ夏よりも遥かに難易度が高いと言われている当イベントは提督のみならず艦娘の生みの親にも牙を剥いているようだ。


 11月3日。利根型の絵師であるbob氏がダメコンの確認を怠りレベル70ほどの利根を鉄底海峡の海底に沈めた。bob氏は数年ぶりに涙を流し我が子を弔ったという。


 また、11月4日。白露型絵師のイチソ氏はE-4において頭皮と頭髪を犠牲にしついに米帝と化しE-4を攻略した。「ウチの娘を使ってくれてありがとうございます」「ウチの娘はいい子でした」と愛娘の活躍ぶりを喜ぶ一方、女神購入の際に「ガチャに比べれば安い」「資源が2万を切って手が震えてきた」と言ったイチソ氏。彼もまた何か悲しみを内に秘めているのかもしれない。


 この他、睦月如月絵師の草太氏は「睦月ちゃんカットイン450ダメ、さすがうちのこ頑張ってる」とコメント。

天龍型絵師の彩樹氏は「猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

古鷹型絵師のUGUME氏は「おなかちょういたい。陽炎ちゃんと皐月ちゃんに看病してほしい」

長門型絵師のしずま氏「うちはまだE-1すら行けてません…・゜・(つД`)・゜・」と多忙な様子。

摩耶鳥海絵師のパセリ氏は既に武蔵をお迎えしており、金剛型絵師のコニシ氏はいつものように飯テロを行っていた。

 MVPはいろんな意味で絶好調なイチソ氏だろう。編集長はお気に入りである白露の改二を夢見て今日も潜水艦を狩るのであった。


(青葉記者)
公式4コマの桃井氏はE-3で初風をお迎えした様子。次回は出演か?
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

 

 

inserted by FC2 system