鎮守府おんらいんにゅうす

艦これ的流行語大賞結果発表

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 十二月二十六日 〇〇〇〇)

 12月1日より開催されていた鎮守府おんらいんにゅうす主催2013年艦これ非公式流行語大賞投票が25日23時59分を以って締め切りが行われ総投票数454件の中から大賞が選ばれた。


 今年大賞となったのは2位に倍近い差を付け113票を獲得した
「帰ろう、帰ればまた来られるから」であった。

 このキスカ島撤退作戦を見事成功させた木村昌福少将の言葉は上半期は中破進軍を戒める言葉として。そして下半期はイベント等で無謀な進軍を戒める言葉として提督の心に残った。


 その他、2位には「わけ有りでソースは出せないのですが」3位には「ア◯ルバイブ」とやはりスレを盛り上げた迷言が入った他、別避難所で強い人気を誇る日向さんの「もが」も10位ランクインした。

 また、上半期に流行した「yaggy」や「那珂ちゃんのファンやめます」はそれほど伸びず「陸奥になるビーム」が上位に入選したことを考えると今年はかなり濃い一年であったと思う。


 当誌の編集長は「日々話題が変わっていくスレを象徴する出来事であった。しかしながら艦娘をペロリ続ける姿勢は変わらずにいたい」と語り紳士スレにいる曙Loveな提督を一方的にライバル視していた。

(青葉記者)
木村昌福少将(退役時中将)
今年の艦これは彼で始まり彼で終ったと言ってもいいだろう
 

 

 

< 前へ | トップ |  >

 

 

 

 

inserted by FC2 system