鎮守府おんらいんにゅうす

艦隊司令官会議で文化的会議

| 記事を印刷 |
 
(最終更新 八月一二日 二二二〇)

 十二日早朝から行われていた艦隊司令官会議は主に潜水艦娘の話題で進んでいた。運用や史実を中心に話は進んでいたがやはりと言うべきか、相変わらずというべきか。話はあらぬ方向へぶっ飛び始めた。


 事の発端はある提督が艦娘の『スク水』について「当管としてはこのスク水が旧か現かそれが最重要課題であると思う」と発言したことにある。この発言に対して「新旧で違うのか」「旧は『水抜き穴』がある」「確かに俺の持ってるスク水にも穴がある」「憲兵さんこいつです」などと話は盛り上がった。


 また「スク水は着ると興奮する」と発言した提督に対して憲兵隊の出動を求めたが「誰かに迷惑をかけていない以上問題ないと言わざるをえない」と出動できず現法体制の不備も明らかになった。


 当誌編集長もこの情報を重視、嫁にスク水の構造について確認していた。「セーラー服は着たことあるが旧スク水がそんな構造になっているとは知らなかった…なかなかに奥が深い…」と言っていたが青葉聞いていないことにしました。


(青葉記者)
編集長お気に入りのゴーヤちゃん。寂しがらないように5分に一回つつく程の徹底ぶりである。
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

inserted by FC2 system