鎮守府おんらいんにゅうす

艦隊これくしょんアニメ化&PS Vita

| 記事を印刷 |
 

 9月26日に都内・東京国際フォーラムにて行われた「KADOKAWA GAMES STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」内の講演にて艦これのアニメ化とPS Vita版の正式発表が行われ提督のボルテージも高まっている。


 この発表で艦隊司令官会議ではアニメの内容を妄想「太平洋戦争を艦娘でやってほしい」「どう考えても鬱エンドなんだが」「深雪どうするんだよw」といった史実準拠の妄想や「こんごうモザイクでいい」「4コマをアニメ化して欲しい」「日常みたいな感じで」といった萌え路線の想像に余念がなかった。

 一方で『主人公をどうするか?』という問題に関しては全くまとまらず四分五裂の様子であった。


 またPS Vita版に関しては田中Pいわく「最上にして最上改」「ハイスピードメカアクションになるようなことはない」ということでやや変更はあるであろうが概ねブラウザ版と同じであることが示唆された。

 アニメ版艦これ。角川さん、青葉が主人公で艦娘の日常生活をレポートする形の日常アニメなんてどうでしょう?


(青葉記者)

 

PS Vita「艦これ改(仮)」公式うぇぶさいとのページ。さすがの貫禄です。
 

 

 

< 前へ | トップ | 次へ >

 

 

 

 

inserted by FC2 system